ブログトップ
MAMONO ART&CRAFT
mamono2004.exblog.jp
子山羊のスイスイちゃん
f0205364_1424560.jpg

久しぶりに三重県の伊賀に住む陶芸家・木村華陀さん宅にお邪魔しました。
昨年の、春から山羊を飼っているそうで名前は緑の日生まれにちなんで”スイスイ”というそうです。
まだ、小さく抱きかかえられる程でぬいぐるみのようでした。
いつか、僕のモデルになるかも分かりません。

夏には雑草をモリモリ食べてくれるので、草刈の手間がはぶけ、フンは畑の肥料になり、昨年から大活躍のスイスイちゃんです。
もう少し大きくなったら、ミルクを絞りチーズを作る予定なのだとか。

夏になったら、うちも雑草が山ほど生えるので来てくれないかな~
[PR]
by mamonomamono | 2010-01-18 14:52 | お知らせ | Trackback
トラックバックURL : http://mamono2004.exblog.jp/tb/12683293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ボタン 観察 >>