ブログトップ
MAMONO ART&CRAFT
mamono2004.exblog.jp
<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
まもの工房
f0205364_1541833.jpg

うるさいような、心地いいような蝉の鳴き声が遠くに聞こえるようになってきました。
朝晩すっかり涼しくなり、まもの工房のまわりも秋の気配がします。
工房の前には大きな栗の木と、大きな山桜の木があり、栗の木には小さなイガ栗が、山桜の木には色づく葉っぱが見えるようになりました。
日々変化する自然を感じながら、今日も工房では新しい作品が生まれています。
[PR]
by mamonomamono | 2009-08-31 12:37 | お知らせ | Trackback
ブルドッグ
f0205364_19191236.jpg

近々、長野県にある八ヶ岳高原ロッジと言うホテル内で一点物の犬の展示をさせてもらいます。
昨年の初夏にこのホテルを訪れましたが、ロビーでバードウォッチングができたり陶芸教室が設けてあったりと、のんびりと自然を満喫できる素敵なホテルです。
写真は出来上がったばかりのブルドッグです。
ひとつひとつ手作りなので、作るたびに違った表情を見せてくれます。
[PR]
by mamonomamono | 2009-08-27 19:15 | お知らせ | Trackback
アリとキリギリス
f0205364_1415371.jpg

f0205364_14392153.jpg

今日は薪ストーブに使う薪の準備に追われています。
まだ真夏ですが、この頃から準備をしておかないと木がしっかり乾燥しない為です。
せっせと切っては、積む作業の繰り返しです。
猫の手も借りたいほどですが、飼い猫の金ちゃんは積み上げられた薪の上で大あくび。
まるで、僕と猫は童話にでてくるアリとキリギリスです。
[PR]
by mamonomamono | 2009-08-16 15:00 | Trackback
お釈迦様と花壷
f0205364_18384521.jpg

先日お盆の花を飾りました。
お盆の花と言えば、蓮です。
蓮からイメージするものは、お釈迦様やインド・水辺・花祭り・・・とても神聖な感じがします。
少し前に、ご縁あって葉山にあるギャラリー蓮の方と知り合う事ができました。
現在、”ギャラリー蓮”では蓮に関するさまざまな作品が並んでいます。
少しですが、その中に僕の作品も置かせて頂いています。
画像は一部です。掌に包み込める程の蓮にのった小さなお釈迦様と花壷。
お守りとして飾ってもらえたら嬉しいです。
[PR]
by mamonomamono | 2009-08-11 19:15 | お知らせ | Trackback
窓際の金ちゃん
f0205364_1822291.jpg

お気に入りスペースを犬の群集にうばわれ窓際へ追いやられた金ちゃん。
いつもは、飼い犬に見下ろされてばかりだけど今日は見下ろす側へ。
何を考えているのでしょう・・・
想像するとちょっと笑えます。
[PR]
by mamonomamono | 2009-08-04 13:03 | お知らせ | Trackback