ブログトップ
MAMONO ART&CRAFT
mamono2004.exblog.jp
<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
大地からの贈り物
f0205364_18223332.jpg

一昨日から個展の梱包など準備に朝から夜まで追われています。
天気がいいのでたまに外に出て屈んだり足を伸ばしたりストレッチをしていると、目にとまったのは”ふきのとう”
今週の暖かい天気といい、春を感じる瞬間です!
春を待って芽吹いたふきのとう、まだまだ小さいけれど大地からの力強さを感じます。
[PR]
by mamonomamono | 2010-02-25 18:44 | お知らせ | Trackback
不思議犬
f0205364_18333344.jpg

何度作っても、ふしぎな犬・・・不思議犬。
ある人は、この犬をみてケタケタと笑いが止まらずお持ち帰り。
ある人は、神妙な顔つきでにらめっこ。

そんな不思議犬や沢山の犬種や猫達を連れて東京まで行ってきます。
もうすぐ個展です!詳細はinformationにて。
[PR]
by mamonomamono | 2010-02-23 18:59 | お知らせ | Trackback
工房の山鳥たち
f0205364_13563153.jpg

f0205364_13571036.jpg

晴れた日は工房の周りの木々にたくさんの山鳥たちが集まってきます。
朝から、鳥たちの心地よい鳴き声で工房の一日ははじまります。

季節によって、ウグイス、ヤマガラ、カケス、シジュウカラ、ウソ、コゲラ、メジロなど他にもたくさんの鳥たちがやってきます。
思わず仕事の手をとめ、双眼鏡を手にする事もしばしば。
その横で、工房の猫たちは気配を消し鳥の様子をじっとうかがっています・・・。

そんな鳥たちを、僕なりのタッチで表現してみました。
[PR]
by mamonomamono | 2010-02-15 14:24 | お知らせ | Trackback
雪ニモマケズ
f0205364_1955667.jpg

雪が降ると童謡の、雪やこんこ あられやこんこ・・・という歌を思い出します。
歌の最後は、犬は喜び庭かけまわり 猫はこたつで丸くなる~♪ですが・・・
うちの猫は田舎でわんぱくに育ったせいか、雪にも負けず走り回っています。
二匹とも雪玉に興味津々です。
どうか、肉球がしもやけになりませんように。
[PR]
by mamonomamono | 2010-02-03 20:41 | お知らせ | Trackback
Myフライパン
f0205364_207466.jpg

先週末、gallery mamma miaで行われたフライパン作りのワークショップに参加してきました。
講師は、金工作家の寺本英幸さん。
始まるやいなや、銅をとんとん・・かんかん・・無心でたたき続けました。
途中、寺本さんに作業を教わりながらたたき続けること数時間、ようやくMyフライパンの完成です。
面白くてあっという間の時間でした。
さっそく、目玉焼きでも焼いてみようかなと思います。
こんな楽しいワークショップまた何かあれば参加したいと思います!!
やっぱり、手作りはいいものです。
[PR]
by mamonomamono | 2010-02-01 20:14 | お知らせ | Trackback