ブログトップ
MAMONO ART&CRAFT
mamono2004.exblog.jp
<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
その後
f0205364_16155554.jpg
     ツル
f0205364_16132662.jpg
     カバ

京都市動物園でのスケッチ後、僕の手によって出来上がった動物たち。
これはまだ柔らかい粘土の状態。
この後数日間乾燥し、素焼きをして釉薬をほどこし焼き上げます。
つづく・・・
[PR]
by mamonomamono | 2010-06-19 16:33 | お知らせ | Trackback
sketch
先日京都市動物園にスケッチをしに行ってきました。
門をくぐるときりんがお出迎え。
夢中でスケッチをし始め気がつくとすっかり閉園、楽しい一日でした。
f0205364_12583399.jpg

f0205364_130549.jpg

f0205364_131842.jpg

[PR]
by mamonomamono | 2010-06-14 13:03 | お知らせ | Trackback
二度おいしい。
f0205364_19194331.jpg

仕事を早めに切り上げ、最近僕がはまっている『オイルサーディンとエンドウ豆』のパスタをつくりました。
手早くできて、うまいこのパスタはしばらく癖になりそうです。
少し食べ過ぎたので自宅の周りを散歩する事に。
周りは田んぼに囲まれているので、この時期カエルの大合唱です。
そのとき、ふわりふわりとやさしい光が飛んでいるのを見つけました。蛍です。
f0205364_19171834.jpg

子供の頃から何度も見ているのにテンションがあがります!!
思わず思わぬ撮影。
水がきれいなところにしか生息しない蛍。ほっとする瞬間でした。
二度おいしい夜でした。
[PR]
by mamonomamono | 2010-06-12 19:43 | お知らせ | Trackback
樹々丸さん
f0205364_18463796.jpg

f0205364_18465861.jpg

6月8日にopenしたばかりの、樹々丸さんのお店に行ってきました。
樹々丸さんは日常生活をちょっと豊にしてくれる、山野草などを中心に扱うお店です。
町屋を改装した店内には小さな多肉植物から立派な鉢植えまでそろっていました。
カフェも併設されてますので、グリーンに囲まれながらのひと休みもこれからの季節よさそうです。
立派な灯篭がある、庭もとても見ごたえがありますよ。
長く愛情を込めて育てていける植物を探すのにぴったりなお店だと思います。おすすめです!
[PR]
by mamonomamono | 2010-06-10 18:51 | お知らせ | Trackback