ブログトップ
MAMONO ART&CRAFT
mamono2004.exblog.jp
お釈迦様と花壷
f0205364_18384521.jpg

先日お盆の花を飾りました。
お盆の花と言えば、蓮です。
蓮からイメージするものは、お釈迦様やインド・水辺・花祭り・・・とても神聖な感じがします。
少し前に、ご縁あって葉山にあるギャラリー蓮の方と知り合う事ができました。
現在、”ギャラリー蓮”では蓮に関するさまざまな作品が並んでいます。
少しですが、その中に僕の作品も置かせて頂いています。
画像は一部です。掌に包み込める程の蓮にのった小さなお釈迦様と花壷。
お守りとして飾ってもらえたら嬉しいです。
[PR]
# by mamonomamono | 2009-08-11 19:15 | お知らせ | Trackback
窓際の金ちゃん
f0205364_1822291.jpg

お気に入りスペースを犬の群集にうばわれ窓際へ追いやられた金ちゃん。
いつもは、飼い犬に見下ろされてばかりだけど今日は見下ろす側へ。
何を考えているのでしょう・・・
想像するとちょっと笑えます。
[PR]
# by mamonomamono | 2009-08-04 13:03 | お知らせ | Trackback
Shall we dance?
f0205364_18161357.jpg

工房には2匹の猫がいます
生まれてまもなく置き去りにされた猫を、ちょうど一年前に引き取りました。
今ではいいモデルになっています!
ケンカをしょっちゅうしますが、気がつくとぴったり寄り添い寝ています。
今日は、ダンスでもしているように仲良くお昼寝です♪
[PR]
# by mamonomamono | 2009-07-28 15:10 | お知らせ | Trackback
calotteさんのフリーカップ
f0205364_18142448.jpg

主に動物をモチーフに制作しているため、普段はあまり器類は作らないのですが、
以前より頼まれていたcalotteさん専用のフリーカップにようやく手をつけることができました。

ある知人の紹介で知り合ったcalotteさんは、京都の町屋で革製品を制作されているご夫婦です。
革財布や革小物などを全てハンドメイドで制作し、親切丁寧な接客が魅力です。
素敵な作品がホームページで見られますので、是非ご覧下さい!
[PR]
# by mamonomamono | 2009-07-22 18:26 | お知らせ | Trackback
宝物
f0205364_19312252.jpg
f0205364_19313748.jpg

今日は、信楽の陶芸の森で”世界にひとつの宝物づくり”と言うイベントにアシスタントとして参加してきました。
おもしろい”動物”をつくろう!と言うテーマをもとに、子供たちが自由奔放に様々な動物を作りました。
楽しんで作っていたのが伝わってくるような作品が沢山出来上がり、僕も子供たちからいい刺激をもらって帰ってきました。
子供たちひとり、ひとりに世界にひとつの宝物ができあがりました、ご覧下さい!!
[PR]
# by mamonomamono | 2009-07-20 18:02 | お知らせ | Trackback